2011年12月02日
2011年12月02日
合同企業説明会
今日は初めて合同企業説明会に行ってみました。
人気の企業・不人気の企業がはっきり分かれますね。
BtoC企業が基本的に人気で、
BtoB企業が基本的に不人気でした。
けど、偶然知ってた優良なBtoB企業も不人気だったので
まあ皆単に知ってる企業を見てるだけなんでしょうね。
つまり・・・
皆も適当ってこと!
私も適当でいっか笑
就活の森
人気の企業・不人気の企業がはっきり分かれますね。
BtoC企業が基本的に人気で、
BtoB企業が基本的に不人気でした。
けど、偶然知ってた優良なBtoB企業も不人気だったので
まあ皆単に知ってる企業を見てるだけなんでしょうね。
つまり・・・
皆も適当ってこと!
私も適当でいっか笑
就活の森
2011年12月02日
2011年12月02日
考え事1
新商品や、イベントを企画する時っていうのは
差別化が必要って言葉を良くいいますよね?
けど、それって本当に必要なんでしょうか?
私がイベントに行くとき、新商品を買うとき・・・
これは全てタイミングです。
つまり、そのイベントや、新商品を知るタイミングが良い時
ということ。。
なら、結局広報の量を増やせば、
イベント参加者も増えるし、
新商品も売れるってことでしょうか?
ちょっとまじめな話になっちゃった汗
続きはまた今度考えよ♪
差別化が必要って言葉を良くいいますよね?
けど、それって本当に必要なんでしょうか?
私がイベントに行くとき、新商品を買うとき・・・
これは全てタイミングです。
つまり、そのイベントや、新商品を知るタイミングが良い時
ということ。。
なら、結局広報の量を増やせば、
イベント参加者も増えるし、
新商品も売れるってことでしょうか?
ちょっとまじめな話になっちゃった汗
続きはまた今度考えよ♪